国産食材宅配

電子レンジでチンする宅配弁当とは、美味しさが違います!

 

私は基本的に自炊を心がけています。

 

 

外食は物価上昇により頻繁に気軽に行けるもではなくなりましたね。

 

 

できるだけ家で食事をして経済的にもやさしく過ごしたいと思うので自炊派です。

 

 

しかし、デメリットとして「そんなに品数作れないよー」「自分の味に飽きたよー」という気持ちにもなります。

 

 

そして体調不良時や仕事の繁忙期に自炊は難しいです。

 

 

休日におかずを作りだめする方法もありますが、疲弊した身体を休めるには休息も必要不可欠ですよね。

 

 

栄養はしっかりとって美味しいいものを食べたい。できれば外食より安価なものがいいな。

 

 

そんな時には冷凍おかずを頼ってもよくないですか?

 

 

辿り着いたのが和洋中幅広いジャンルを取り扱う宅配食事サービスの【わんまいる】でした。

 

 

 2種類の定期コースがあり「わんまいる健幸ディナー」は最短5分の時短調理で、たんぱく質20g以上、塩分3.5g未満、糖質30g以下、400kcal以下という健康志向の心をつかむ内容。

 

 

そして、ポイントとして料理匠監修のもと栄養価が高い旬の食材を使う事、国産食材100%使用で管理栄養士が考えたバランスのいい食事内容の国産食材宅配となっています。

 

 

主菜1種類、副菜1種類、副副菜1種類というバランスのよさがあります。

 

 

気になった点は宅食は基本的にワンプレートで電子レンジでチンが主流ですが、国産食材宅配【わんまいる】の食事は1品ずつ真空個包装で暖かい料理は湯煎、冷たい料理は流水解凍という点です。

 

 

手間はかかるようですが、電子レンジでチンするワンプレートタイプは水分が多く出て味がぼやけるデメリットもあるのでその点では食事を提供する側のこだわりが垣間見れます。

 

 

また、【わんまいる】に携わる社員全員が食育健康改善プランナーの資格をもっている事もあり、美味しい食事を提供したいというプロ意識を感じました。

 

page top